Sanrio+の新規登録手順 「会員登録を完了してください。」表示の消し方(メールアドレス確認の完了手順) Sanrio+仮カードからアプリへのスマイル登録 サンリオオンラインショップのご利用をご希望の方

スマートフォン専用Sanrio+アプリ

Sanrio+スマートフォン専用アプリをダウンロードいただき、下記の手順で会員登録をお願いいたします。



Sanrio+の新規登録手順


※画面は開発中のものです。実際のアプリ画面とは異なる場合があります。

  1. アプリを起動すると下記の画面が表示されますので、Sanrio+会員登録をタップしてください。 ※サンリオオンラインショップ会員の方
    →新規登録せずに現在お使いのメールアドレスとパスワードでSanrio+の「オンラインショップ会員ログイン」からログイン可能です。
  2. メールアドレスを登録してください。
    登録後に「確認メールを送信する」をタップしてください。
    ※アットマーク(@)の直前や先頭にピリオド(.)が有ったり、ピリオド(.)が連続している場合、Sanrio+ではご利用になれません。

    docomo・au・SoftBank・Y!mobileなどの携帯キャリアアドレスは、迷惑メールフィルタ・ドメイン指定の設定にかかわらず、正しくお手元にメールが届かないことが多々発生しております。Gmail・iCloudメール・Yahooメール・独自ドメインメールでのご登録をお願いします。
  3. 登録したメールアドレスにに確認メールが届きます。
    「閉じる」をタップしてください。

  4. Sanrio+に登録のメールアドレス宛に「【重要】Sanrio+会員登録のご案内」と言う件名のメールが届きますので、本文のリンクにアクセスして登録を続けてください。
     

  5. 「メールアドレス確認」画面が開き、「ご登録のメールアドレスの確認が完了しました。」と表示されます。
    「アプリで会員登録を続ける」をタップしてください。

  6. お客様情報を入力してください。
     
    ※生年月日が未登録の場合バースデースマイルがご利用になれません。また生年月日は登録完了後の変更はできませんのでご注意ください。

    ※「次へ」ボタンが押せない場合、必須項目が未入力の場合があります。その場合、未入力の項目付近に赤文字でエラーが表示されてますので、ご確認ください。
  7. Sanrio+から受け取りたいメールマガジンをチェックしてください。
    ※「サンリオ通信 週刊最新ニュース」は「サンリオ通信」を登録した場合のみ、選択可能です。

    ※迷惑メール対策としてドメイン受信設定をしている場合、下記のドメインを受信可能な設定にしてください。

    friends.sanrio.co.jp
    sanrio.info
    d-select.co.jp
    plus.sanrio.co.jp
  8. 入力内容の確認をしてください。
     
    ※入力内容を修正する場合は、画面左上の「戻る」で前の画面に戻れます。
  9. 規約をお読みいただき、「規約に同意する」をチェックし、会員登録するをタップしてください。
     

    ※規約に同意されない場合は「次へ」ボタンが押せません。
  10. Sanrio+に登録のメールアドレス宛に「【重要】Sanrio+会員登録完了」と言う件名のメールが届きます。
    これで登録完了になります。
    ※「【重要】Sanrio+会員登録完了」メールにはご登録の内容(Sanrio+IDおよびメールアドレス)が記載されています。
    ログインができなくなった場合などに必要になりますので、大切に保管してください。

    ※Sanrio+会員登録が完了してもサンリオオンラインショップはご利用になれません。
    サンリオオンラインショップをご利用される場合には、別途会員登録が必要になりますので、下記の公式サイトでの新規登録をお願いいたします。
    サンリオオンラインショップ公式サイトへ

「会員登録を完了してください。」表示の消し方
(メールアドレス確認の完了手順)

  1. 新規登録後、アプリでスマイルをためたり使ったりできる状態にも関わらず、会員証画面の「会員登録を完了してください。」表示が消えない場合があります。
    Sanrio+にご登録のメールアドレスに確実にメールが届くかどうかの確認が未完了の場合に表示されます。
    この状態ではメールマガジンやSanrio+に関する重要なお知らせ(応募抽選の結果メールなど)がお送りできなくなります。
    重要なお知らせの受信のために、下記の操作をお願いいたします。
  2. 会員証画面の「再度確認メールを送信する方はこちらから。」部分をタップしてください。
    「メールアドレス確認メールの送信」画面が開きますので、「確認メールを再送信する」をタップしてください。
  3. Sanrio+に登録のメールアドレス宛に「Sanrio+メールアドレス確認」と言う件名のメールが届きますので、本文のメールアドレス確認用リンクにアクセスしてください。 ※「Sanrio+メールアドレス確認」メールが届かない場合は下記をご確認ください。
    ・「plus.sanrio.co.jp 」ドメインからのメール受信を許可してください。
    ・ご登録のメールアドレスに間違いがないかどうかご確認ください。
    (端末によってはメールアドレスのご登録の際、期せずして最初の文字が大文字になる場合があります。)
    ・迷惑メールフォルダに入る場合もありますので、迷惑メールフォルダもご確認ください。
  4. 「メールアドレス確認」画面が開き、「ご登録のメールアドレスの確認が完了しました。」と表示されれば完了です。

Sanrio+仮カードからアプリへのスマイル登録

お買い物などスマイル対応サービスをご利用の際、Sanrio+をインストールしたスマートフォンを忘れたり、会員証を提示し忘れた場合、一時的にスマイルをためられる「Sanrio+仮カード」を発行しております。

カード裏の有効期限内に下記の手順でスマイル登録をお願いいたします。


※画面は開発中のものです。実際のアプリ画面とは異なる場合があります。

  1. Sanrio+専用アプリ右下のメニューから、スマイル登録を選んでください。 ※Sanrio+仮カードからのスマイル登録の前にSanrio+にログインしてください。
  2. Sanrio+仮カード裏面のIDとPINコードを入力し、登録するをタップしてください。
    これでSanrio+仮カードからのスマイル登録は完了です。
    ※IDとPINコードは下図の赤枠の箇所になります。


    ※サンリオフレンドシップクラブのポイントカードからの移行はできません。

サンリオオンラインショップのご利用をご希望の方

「サンリオオンラインショップ」は、Sanrio+のログイン情報(メールアドレス、パスワード)ではご利用いただけません。
「サンリオオンラインショップ」をご利用の方はこちらから新規会員登録を行ってください。