Sanrio+ご利用ガイド

会員情報

アプリ画面の下部右「メニュー」から、会員情報の確認や変更ができます。
スマートフォンでウェブ版をご利用の場合は、画面右上の「Sanrio+メニュー」をタップしてください。
パソコンでウェブ版をご利用の場合は、画面左側に「メニュー」の各項目が表示されています。

保持スマイル詳細

「メニュー」>「保持スマイル詳細」から、利用可能なスマイル数と有効期限を確認できます。
「会員証」画面のスマイル数の部分をタップすることでも「保持スマイル詳細」にアクセスできます。

累計スマイルは、今までに付与されたスマイルの合計です。
すでに景品交換やクーポン交換などで利用済みのスマイルも含まれます。
現在利用可能なスマイル数とは異なりますのでご注意ください。

会員情報変更

「メニュー」>「会員情報変更」から、ニックネーム・パスワード・生年月日・性別・お住まいの都道府県・家族情報を変更できます。

1
1. アプリ画面の下部右「メニュー」をタップ

スマートフォンでウェブ版をご利用の場合は、画面右上の「Sanrio+メニュー」をタップしてください。
パソコンでウェブ版をご利用の場合は、画面左側に「メニュー」が表示されています。次のステップへ進んでください。

2. 「会員情報変更」をタップ
3. 変更する内容を入力

変更する内容を入力し「入力内容を確認する」をタップしてください。
家族情報を削除したい場合は、×ボタンをタップしてください。

※生年月日は1度登録すると変更できません。
4. 入力内容を確認

入力内容を確認し、問題なければ「会員情報を変更する」をタップしてください。

5. 変更完了

メールアドレス変更

「メニュー」>「メールアドレス変更」から、Sanrio+に登録しているメールアドレスを変更できます。

1
1. アプリ画面の下部右「メニュー」をタップ

スマートフォンでウェブ版をご利用の場合は、画面右上の「Sanrio+メニュー」をタップしてください。
パソコンでウェブ版をご利用の場合は、画面左側に「メニュー」が表示されています。次のステップへ進んでください。

2. 「メールアドレス変更」をタップ
3. 変更先のメールアドレスを入力

変更先のメールアドレスを入力し「入力内容を確認する」をタップしてください。

4. 入力内容を確認

入力内容を確認し、問題なければ「メールアドレスを変更する」をタップしてください。

5. 届いたメールのURLにアクセス

変更先のメールアドレス宛にメールアドレス変更確認メールが届きます。メールに記載のURLにアクセスしてください。

6. 変更完了

「メールアドレス変更完了」画面が表示されたら変更手続きは完了です。

メールマガジン受信設定

「メニュー」>「メールマガジン受信設定」から、各メールマガジンの受信設定ができます。
「サンリオ通信」と「サンリオオンラインショップ本店 メールマガジン」の受信設定をすることで、それぞれ50スマイル付与されます。

 

※特典のスマイルは初回登録時のみ付与されます。
※重要なお知らせはメールマガジンを受信していないお客様にもお送りする場合がございます。

会員証キャラクター登録・変更

「メニュー」>「会員証キャラクター登録・変更」から、会員証キャラクターを設定できます。

1
1. アプリ画面の下部右「メニュー」をタップ

スマートフォンでウェブ版をご利用の場合は、画面右上の「Sanrio+メニュー」をタップしてください。
パソコンでウェブ版をご利用の場合は、画面左側に「メニュー」が表示されています。次のステップへ進んでください。

2. 「会員証キャラクター登録・変更」をタップ
3. 会員証キャラクターを選択

会員証に表示したいキャラクターを選択し「登録」をタップしてください。

4. 登録完了

お気に入りキャラクター登録・変更

複数のキャラクターをお気に入りキャラクターとして登録することができます。
お気に入りキャラクターを登録することで50スマイル付与されます。

 

※特典のスマイルは初回登録時のみ付与されます。

お気に入りキャラクターの登録

1
1. ポータルサイトにログイン

ポータルサイト左上メニューからログインをしてください。

2. ログイン後、左上ハンバーガーメニューをタップ
3. 「キャラクター」をタップ
4. お気に入りキャラクターを選択

お気に入りキャラクターに設定するキャラクターの左上の「♡」をタップしてください。
選択されると「♡」がピンクに変わります。

5. アプリ下部右からメニューをタップ

お気に入りキャラクターが追加されていることを確認します。
アプリ下部右からメニューをタップしてください。

6. お気に入りキャラクター登録・変更をタップ
7. 追加したキャラクターが表示されていることを確認

お気に入りキャラクターの解除

1
1. アプリ画面の下部右「メニュー」をタップ

スマートフォンでウェブ版をご利用の場合は、画面右上の「Sanrio+メニュー」をタップしてください。
パソコンでウェブ版をご利用の場合は、画面左側に「メニュー」が表示されています。次のステップへ進んでください。

2. 「お気に入りキャラクター登録・変更」をタップ
3. 解除したいお気に入りキャラクターの「解除」をタップ
4. 変更完了

Sanrio+仮カードによるスマイル登録

「メニュー」>「Sanrio+仮カードによるスマイル登録」から、仮カードのスマイルをSanrio+アカウントに登録できます。
カード裏面の有効期限内にSanrio+会員登録および仮カードによるスマイル登録を行ってください。

お気に入り店舗の登録

「メニュー」>「お気に入り店舗の登録」から、お気に入りの店舗を登録できます。
ご登録内容にあわせてクーポンやお知らせを受け取ることができます。

1
1. アプリ画面の下部右「メニュー」をタップ

スマートフォンでウェブ版をご利用の場合は、画面右上の「Sanrio+メニュー」をタップしてください。
パソコンでウェブ版をご利用の場合は、画面左側に「メニュー」が表示されています。次のステップへ進んでください。

2. 「お気に入り店舗の登録」をタップ
3. 「店舗検索して登録」をタップ

すでに登録済みの店舗がある場合は「ご登録済みの店舗」の下に表示されています。

4. 地方を選択
5. 都道府県を選択
6. 店舗名の右の「登録」ボタンをタップ

選択した都道府県のSanrio+ポイント付与店舗が一覧で表示されます。
お気に入り店舗に登録したい店舗名の右の「登録」ボタンをタップしてください。

7. 登録完了

履歴

スマイル利用・獲得履歴

「メニュー」>「スマイル利用・獲得履歴」から、スマイルの利用・獲得の履歴を確認できます。

サンリオオンラインショップ本店での購入時のスマイルは、商品出荷日の翌日に反映されます。
サンリオピューロランドでの購入時のスマイルは、購入日の翌日に反映されます。

クーポン・寄付履歴

「メニュー」>「クーポン・寄付履歴」から、クーポンの利用および寄付の履歴を確認できます。
「クーポン」>「クーポン・寄付履歴」からも同じ画面にアクセスできます。

チェックイン履歴

「メニュー」>「チェックイン履歴」から、チェックインの履歴を確認できます。

※チェックインおよびチェックイン履歴はアプリ版限定のサービスです。

スタンプラリー参加履歴

「メニュー」>「スタンプラリー参加履歴」から、参加したスタンプラリーの履歴を確認できます。
「メニュー」>「スタンプラリー」>「スタンプラリー参加履歴」からも同じ画面にアクセスできます。

その他

退会

「メニュー」>「退会」から、注意事項に同意の上「退会する」をタップすることで退会できます。

 

※利用可能なスマイルやクーポンなどは退会と同時に削除され、復旧することはできません。
※サンリオオンラインショップ本店など、Sanrio+アカウントで利用できるすべてのサービスが同時に利用できなくなります。
1
1. アプリ画面の下部右「メニュー」をタップ

スマートフォンでウェブ版をご利用の場合は、画面右上の「Sanrio+メニュー」をタップしてください。
パソコンでウェブ版をご利用の場合は、画面左側に「メニュー」が表示されています。次のステップへ進んでください。

2. 「退会」をタップ
3. 注意事項を確認

注意事項を確認し、問題なければ「注意事項に同意する」にチェックを入れ「退会する」ボタンを押してください。

4. 「退会する」をタップ

利用可能なスマイルやクーポンなどは退会と同時に削除され、復旧することはできません。

 

また、サンリオオンラインショップ本店など、Sanrio+アカウントで利用できるすべてのサービスが同時に利用できなくなります。

 

問題なければ「退会する」をタップしてください。

5.退会完了

お探しの情報がない場合は、恐れ入りますが「よくあるお問い合わせ」をご確認ください。