既存サービスからの移行について

「サンリオフレンドシップクラブ」「サンリオオンラインショップ」「サンリオ通信」の既存サービスは 2020年7月10日付で新共通ポイントサービス Sanrio+に統合されました。
各サービスをご利用のお客さまは下記の手順で現在ご利用のアカウントと所有ポイントを Sanrio+に移行していただくことが可能です。

※サンリオフレンドシップクラブカードは7月31日(土)に有効期限が終了しました。有効期限切れのカードについてはスマイルへの移行ができませんのでご了承ください。

サンリオオンラインショップ会員の方へ メールマガジン「サンリオ通信」本登録会員の方へ

サンリオオンラインショップ会員の方へ

※「サンリオオンラインショップ」のご利用にはサンリオオンラインショップ公式サイトでご登録のメールアドレスとパスワードが必要になります。Sanrio+でご登録のメールアドレスとパスワードではサンリオオンラインショップはご利用になれませんのでご注意ください。

「サンリオオンラインショップ」会員の方は、2020年7月10日以降にオンラインショップを利用される際、改めてオンラインショップサイトへログインしてSanrio+サービス規約へご同意いただく必要があります。
上記手続きが完了すると、自動的にお客様のアカウント情報が Sanrio+に統合され、お持ちのポイント数もスマイルに移行されます。(1ポイント=10スマイル)

お客様は、現在お使いのメールアドレスとパスワードでSanrio+の「オンラインショップ会員ログイン」からログインしていただくことで、Sanrio+の各サービスに加え、オンラインショップの会員サービスも変わらずご利用いただけます。
  • パスワードをお忘れの場合は、ログインメニューの「パスワードをお忘れの方(オンラインショップ会員用)」をタップしていただき、サンリオオンラインショップの「パスワードの再発行」ページより画面の指示にしたがってパスワードの再設定をお願いいたします。
  • Sanrio+サービス規約にご同意いただけない場合は、Sanrio+のサービス、およびオンラインショップの会員サービスもご利用いただけなくなりますのでご注意ください。(オンラインショップはゲスト会員様としてのみご利用が可能となります。)
  • 新サービスへの統合に伴い、サンリオオンラインショップの会員ランク(りんご)は、終了いたしました。

サンリオオンラインショップ会員情報の連携方法について

サンリオオンラインショップ会員でSanrio+にも新規会員登録をした方は、双方の会員情報を連携させることでそれぞれのスマイル(ポイント)を合算することが出来ます。
会員情報の連携はお客様ご自身で可能です。以下の手順でお願いいたします。

  1. Sanrio+で登録したメールアドレスとパスワードで「ログイン」
  2. 会員証画面の「オンラインショップ/ピューロランド会員連携」を選択
  3. 表示される画面の「オンラインショップ会員情報を連携する」を選択
  4. サンリオオンラインショップでご登録のメールアドレスとパスワードを入力して「登録」

メールマガジン「サンリオ通信」本登録会員の方へ

サンリオのメールマガジン「サンリオ通信」の「本登録会員」の方は、自動的にSanrio+会員に移行登録されますので、新たにお手続きの必要はございません。
「サンリオ通信」にご登録のメールアドレスおよびパスワードで「Sanrio+会員ログイン」からログインが可能です。

メールマガジン「サンリオ通信」の配信はSanrio+開始後も継続しますが、メールの配信元ドメインとして「plus.sanrio.co.jp」が追加になりますため、引き続きメールマガジンの購読を希望される方は、下記のドメインの受信許可設定をお願いいたします。
sanrio.info
d-select.co.jp
plus.sanrio.co.jp