不具合発生と対応完了のお知らせ

2021年7月21日
■2021年7月17日(土)〜7月19日(月)のオンラインショップお気に入り商品登録スマイルの不具合について


お客様 各位、

平素より大変お世話になっております。
株式会社サンリオでございます、
Sanrio+の一部サービスで不具合が発生し、対応が完了いたしましたのでご報告いたします。

下記時間帯にサンリオオンラインショップでスマイルが付与されない不具合が発生しておりました。

2021年7月17日(土)4:00〜7月19日(月)10:10ごろ

対象の方には7/20夜までに不足分のスマイルの付与が完了しております。
不足分のスマイルですが、本来登録された日付とは異なる日付となっております。
また不足分のスマイルの付与を一括で行うことができず、一部の方については複数の日付に不足分が付与された形となっておりますのでご注意ください。

・「2021/07/19」の履歴
不具合復旧後の自動処理により、7月19日 10時〜12時ごろに不足分スマイルを付与しております。
「2021/07/19」の履歴ですが、自動処理の仕様により、「不足分」「不具合」等の注意書きは入らず、通常のお気に入り商品登録と同じ表記となっています。

・「2021/07/20」の履歴
「お気に入り商品登録」は1日に10件以上登録できないため、前述の自動処理では10件を超えるスマイル不足については処理できず、一部の方で不足スマイルが発生しました。
この不足分は7月20日 夜に「2021/07/20」日付で「【不具合対応】」と表記する形で追加付与いたしました。
不足分の内、10スマイルは「2021/07/19」日付で付与済のため、「2021/07/20」日付のスマイルは不具合時のお気に入り商品登録の回数から10を引いた数になります。
「【不具合対応】」でのスマイル数が少ないと感じられた方は、お手数ですが、「2021/07/19」の履歴もご確認ください。

不具合対応が一括で完了せず、複数箇所をご確認いただく煩雑な形となり、ご迷惑をお掛けいたしました。
引き続き、サンリオオンラインショップおよびSanrio+をご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。




株式会社サンリオ

Sanrio+に関するお問い合わせはこちらまで
Sanrio+お問い合わせフォーム