2023/01/20

【更新】便利に使える♪マイポータルページとは?

サンリオ公式ポータルサイト内に、Sanrio+会員向け新機能「My Portal Page(マイポータルページ)」が登場!
「Sanrio+ID」でログインすると、気になるニュース記事をクリップできたり、お気に入りキャラクターを登録できたりとポータルサイトをより便利に楽しめるよ♪

かわいくて便利な機能が追加されたよ♡

マイポータルページに、Sanrio+会員証キャラクターに合わせたデザインカスタマイズや、いろいろな情報を見やすいカレンダーの機能が追加されました!

ログイン

ページ下部(パソコンでは画面右側)のSanrio+ナビゲーションから「My Portal Page(マイポータルページ)」にログインすることができるよ。

  1. ログインボタンをタップ
  2. ログインページが開きます。Sanrio+のIDとパスワードを入力してログインしてください。
    まだSanrio+の会員登録を完了されていない方は、Sanrio+ナビゲーションの「Sanrio+会員登録」から登録ができます。
  3. ログインすると、マイポータルページが開きます。
    Sanrio+ナビゲーションのボタンが変わり、ここからマイポータルページ、お気に入りキャラクターページに入れるようになります。

マイクリップ

お気に入りの記事をクリップ。あとから見返すことができるよ!
(記事の公開期限を過ぎると自動で削除されます)

  1. ポータルサイト内で、クリップしたい記事の下部にあるクリップアイコンをタップ
  2. マイポータルページの「マイクリップ」に、クリップした記事が表示されます。

クリップした記事は、マイポータルページ内で管理することができるよ。
クリップを外したい時は、「マイクリップ」のクリップアイコンをタップしてね。
クリップした記事の「クリップを外す」を押して外すこともできるよ。

お気に入りキャラクター

お気に入りキャラクターを登録して、大好きなキャラの情報にいつでもアクセス♪

  1. キャラクターページ(一覧、詳細)で、お気に入りに登録したいキャラクターのハートマークをタップ
  2. マイポータルページの「お気に入りキャラクター情報」に、お気に入りキャラクターのニュースが表示されます。
  3. お気に入りキャラクターページで、お気に入りキャラクターを一覧で見ることができます。

new! デザインカスタマイズ

マイポータルページで、Sanrio+に設定している「会員証キャラクター」が表示されるようになったよ!
背景の色や、見出し部分のアイコンも変わるから、チェックしてみてね☆

new! カレンダー

ポータルサイトの情報を見やすく表示♪カレンダー機能がオープン!
マイポータルページのバナーから入れるよ。
カレンダーページ上部のプルダウンから、見たいカテゴリを選んで表示させてね。印の出ている日付をタップすると、その日の情報にスクロール。
キャラクターのお誕生日や、メールマガジンのスケジュールも見られるよ。
グッズの発売日チェックやお出かけの予定などに、ぜひ活用してね!

Sanrio+について、詳しくはコチラ!