ニュース・イベント

2020/01/22

グッズ

キャラクターをモチーフにしたバンダイの和菓子シリーズ「食べマス」がローソンで発売!

キャラクターをモチーフにしたバンダイの和菓子シリーズ「食べマス」が、2020年1月21日(火)より全国のローソン(ローソンストア100を除く)で発売中☆
今回のラインナップは、「2019年サンリオキャラクター大賞」でトップ3を獲得したハローキティ、シナモロール、ポムポムプリンの全3種類。
キティは「チーズ味」、シナモンは「ミルク味」、プリンは「プリン味」だよ☆
キュートな見た目はSNS映えまちがいなし!
和菓子ならではの繊細な味わいと、しっとりとした口当たりの良さが魅力の「食べマス」、ぜひ味わってみてね♡

<ラインナップ(全3種類)>
・ハローキティ2020(チーズ味):1位のキティは、2020年の幕開けを記念し、かわいらしいねずみの着ぐるみ姿だよ♡
・シナモロール(ミルク味):2位のシナモンは、食べマスシリーズ初登場!
・ポムポムプリン2020(プリン味):3位のプリンは、好評につき再登場☆

価格:280円(税込み)
販売場所:全国のローソン チルドデザートコーナー

※ローソンストア100 での販売はありません。
※店頭での商品のお取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。
※一部店舗ではお取り扱いのない場合があります。
※数量限定のため、なくなり次第終了になります。

<食べマスとは>
「食べマス」は、「食べられるマスコット」の略を名称としたキャラクター和菓子のシリーズです。
餡、砂糖、餅粉などを練った生地で形作られた和菓子の“練り切り”を用いて、キャラクターの特徴を表現しています。
おいしさだけでなく、手の込んだ細工の美しさ、そして“かわいすぎて食べられない”と思ってしまうほど、キャラクターの持つ愛らしさを表現した新感覚の和菓子です。

お問い合わせ先:バンダイお客様相談センター
ナビダイヤル 0570-014-315
受付時間:10:00〜17:00(祝日、夏季・冬季休業日を除く)
※電話番号はよく確かめて、おまちがえのないようにご注意ください。

食べマス 商品情報


Page Top