お知らせ

「サンリオ株主ポイント倶楽部」個人情報漏えいについての続報

2015/04/16

株式会社サンリオ

「サンリオ株主ポイント倶楽部」ご登録の皆様(以下単に「ご登録の皆様」といいます)にはご心配・ご迷惑をおかけしましたこと改めてお詫び申しあげます。
さて、4月8日にご登録の皆様にはメールにて同日に公表いたしました情報漏えいの可能性等についてお知らせ申しあげましたが、本日は、その後の状況につきましてお知らせ申しあげます。
(株主ポイント倶楽部運営事務局のメールシステムが利用できなくなったため取り急ぎホームページに掲載してお知らせいたします。)

4月9日に、所轄警察署へ捜査依頼をするとともに、経済産業省へ相談と報告にまいりました。また、4月14日にはポイント倶楽部の管理運営をしておりますインベスター・ネットワークス株式会社(以下「INV社」といいます)がメール送信元と思われるところに対し、送信停止の請求を行っております。INV社は自社のネットワークのログイン履歴等について外部会社を使って調査を進めております。進捗につきましては随時お知らせしてまいります。

漏えいされた情報による二次被害を防ぐため、投資勧誘のメールや身に覚えのない業者からの投資勧誘電話がかかってきた際はご注意ください。不用意にご返信をなさったり、メールに記載のURLをクリックされないよう十分にご留意ください。弊社は、株主様からのお問い合わせに対応する目的以外で株主の皆様に、電話、メール、訪問等によって直接ご連絡することは一切ございません。
疑わしい勧誘を受けた場合は、最寄の消費生活センターまたは警察署へご相談ください。また、不審な勧誘や電話に関してご不安なことがございましたら、弊社へご連絡ください。

なお、迷惑メール対策、相談対応に関する情報が総務省のホームページに掲載されておりますのでお知らせ申しあげます。
※総務省の迷惑メール対策URL:http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/d_syohi/m_mail.html

今後も、事実関係の解明、対応に全力をあげてまいる所存でございます。

なお、本件に関してのお問い合わせは下記までご連絡をお願いいたします。

株式会社サンリオ 総務部
TEL :0120-366-416 受付時間 10:00~17:00(土日・祝日を除く平日)
TEL :03-3779-8111 受付時間 10:00~17:00(土日・祝日を除く平日)

株主ポイント倶楽部 運営事務局
E-mail:support@shareholder-club.jp
TEL :0120-866-339 受付時間 9:00~17:00 (土・日・祝日を除く平日)

Page Top