お知らせ

キャラクター大賞「365日休まずキャラTプレゼント」当選者メール誤送信について

2012/10/02

株式会社サンリオ

このたびキャラクター大賞「365日休まずキャラTプレゼント」当選者メール通知を多数のみなさまへ誤送信したことにつきまして、大変ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

<経緯>

9月28日(金)19時頃当該メールの配信を行いましたが、19時半頃にお客さまからお問い合わせをいただき、確認・調査した結果、メール配信システムの操作上のミスによって、当選された10名の方以外に多数の当選通知メールを送信してしまったことが判明いたしました。

その後、メールの配信状況などの詳細の調査を行い、9月29日(土)の未明に誤送信に該当するみなさま全員を特定することができました。

キャラクター大賞には小さなお子さまからご年配の方まで様々なお客さまに投票をしていただいておりましたことも考慮し、29日(土)10時頃から順次、誤送信のお詫びメールを送信させていただきました。

※但し、「誤送信した当選通知メール」を御受信されてから、翌29日(土)12時ごろまでに、
  ドメイン拒否設定をされた方
  アドレス変更をされた方
  お客様のメールボックスが容量不足の方
には、お詫びのお知らせをお届けできておりません。誠に申し訳ございません。(2012/10/03追記)

その後、本来の当選メールにつきましては10月1日(月)の午後18時から20時の間に当選された方10名に当選通知メールをあらためて送信させていただきました。

<個人情報について>

今回の誤送信につきましてはお客さまが登録されたメールアドレスのみに配信をさせていただいておりメールアドレスの情報の流出・漏洩はございませんのであわせてご報告させていただきます。

私どもサンリオは今回ご迷惑をおかけした事実やみなさまよりいただいたお叱り、ご意見につきまして真摯に反省し、このようなことがないように万全を尽くしてまいりますので、今後とも従来と変わらぬお引き立てを賜りますよう、伏してお願い申し上げます。

Page Top