ニュースリリース

2015年12月10日
株式会社サンリオ
フォション株式会社

報道関係各位

FAUCHON(フォション)とハローキティがコラボ
サンリオショップ、髙島屋をはじめとするフォションで1月20日(水)限定発売

HELLO KITTY loves FAUCHON商品写真
©1976, 2016 SANRIO CO., LTD.

株式会社サンリオ(本社:東京都品川区、社長:辻 信太郎)は、パリ発・美食のトップブランド「FAUCHON(フォション)」とハローキティの初のコラボグッズシリーズ「HELLO KITTY loves FAUCHON」(ハローキティ ラブ フォション)を2016年1月20日(水)、全国のサンリオショップ(実店舗・オンラインショップ)と髙島屋をはじめとするフォションで限定発売いたします。

パリ・マドレーヌ広場に本店を構えるフォションは1886年の創業以来、常に最高品質の素材を追い求めフランス国内はもとより日本を含め世界のグルメの賞賛を浴び続け、また洗練されたデザインのロゴバッグ等も人気を博しています。今回発売するコラボ商品は、フォションのスタッフユニホームをイメージしたコスチュームのハローキティのぬいぐるみ等とフォションの紅茶やジャムのセット、フォションのロゴをデザインに取り入れたハローキティのバッグやタオル等、計10アイテムです。ハローキティのリボンの色もフォションを象徴するフォションピンクになっています。バッグ、ポーチ以外はリボンをあしらったギフトパッケージ仕様(ティーバッグ&チョコレートドリンクのセットはクリアケース入り)になっています。

フォションのファン、ハローキティのファンをはじめ幅広い層の皆様に贈り物として、また、ご自身用として楽しんでいただけるよう企画いたしました。

1. 商品シリーズ名:
「HELLO KITTY loves FAUCHON」(ハローキティ ラブ フォション)
2. 発売日:
2016年1月20日(水)
3. 販売:
●全国サンリオショップ(サンリオ直営店・百貨店のサンリオコーナー等)
 ※取扱いのないショップもございます。
 サンリオショップの店舗リスト https://www.sanrio.co.jp/shopindex/
●髙島屋をはじめとする全国のフォション
●髙島屋オンラインショップ
 http://www.takashimaya.co.jp/shopping/
●サンリオオンラインショップ
 サンリオオンラインショップ
 本店 http://shop.sanrio.co.jp/
4. 発売元:
株式会社サンリオ
5. 一般からのお問合せ先:
株式会社サンリオお客様センター
TEL 03-3779-8148 (土日祝日を除く平日10時〜17時)
6. 商品ラインナップ
※価格は税込です。
ぬいぐるみ&ミニティー マスコットホルダー&プチジャム
ぬいぐるみ&ミニティー 6,480円
フォションのスタッフユニホームをイメージしたコスチュームのハローキティのぬいぐるみとミニバッグ、缶入りリーフティー(アップル)のセット
マスコットホルダー&プチジャム 4,320円
フォションのスタッフユニホームをイメージしたコスチュームのハローキティのマスコットホルダーとミニバッグ、ジャム(ストロベリー)のセット
ステンレスマグカップ&ティーバッグ ティーバッグ&チョコレートドリンク
ステンレスマグカップ&ティーバッグ 3,780円
保温・保冷可能なステンレスマグカップ、ティーバッグ3種のセット ※ギフトパッケージ仕様になります
ティーバッグ&チョコレートドリンク 1,080円
チケット等の携帯に便利なクリアケース入りのホットチョコレート1種、ティーバッグ2種のセット
キーホルダー&チョコレートドリンク ポーチ トートバッグ
キーホルダー&チョコレートドリンク 3,240円
キーホルダーとホットチョコレートドリンク2種(ミルク1個、ビター2個入り)のセット
ポーチ 4,104円 トートバッグ 9,720円
ランチトート プチタオル(ブラック) プチタオル(ピンク)
ランチトート 3,024円 プチタオル(ブラック) 1,080円 プチタオル(ピンク) 1,080円

公式サイト https://www.sanrio.co.jp/

■FAUCHON(フォション)について

FAUCHON(フォション)

1886年、フルーツや野菜の行商人であった創業者オーギュスト・フォションが、スパイスや鮮魚、ワインやハムなどを扱う食料品専門店をフランス・パリのマドレーヌ広場にオープン。1890年代にはワインセラー、ベーカリーやパティスリーを次々と開業させ、「珍しくて極上の食品だけを提供する」ことをモットーに、フランスの美食界をリードし続けています。1972年には海外1号店として日本橋髙島屋にフォションブティックがオープン。さらに2000年には、カフェやショコラといった従来のエクレアとはひと味ちがう、ポップなカラーのオレンジ味のエクレアを発売し、パリのみならず、日本にもエクレアブームが広がりました。2004年からは、よりデザイン性の高いエクレアの販売を開始。絵画をプリントしたり、多彩なカラーを用いた独創的なエクレアは、今やブランドの代名詞的な存在になっています。
FAUCHON Facebook https://www.facebook.com/FauchonJapan

本リリースに関する報道関係者様からの問い合わせ先

株式会社サンリオ 広報・IR室 広報課
TEL 03-3779-8110



ニュースリリース一覧へ

Page Top